住宅ローン残債がある場合の空き家売却戦略とは?

ひがの製菓(株)不動産部が提案する、住宅ローン残債を乗り越えて成功裏に空き家を売却するための戦略的アプローチ。査定から引っ越しまで、スムーズな一連の流れをご紹介します


ひがの製菓(株)不動産部の皆様、こんにちは。今回は、住宅ローン残債がある場合の空き家売却について、スマートな戦略をご紹介します。これからの計画に焦点を当て、効果的な手法で成功へと導きましょう。

 

1. 現状の住宅ローン残債の確認

1.1 残債額の明確化

最初に、現在の住宅ローン残債の具体的な金額を確認しましょう。正確な情報を得ることで、適切な戦略を立てることが可能です。

 

1.2 返済プランの調整

残債額に対する返済プランを見直し、将来の支払いに備えます。柔軟なプランを作成し、負担を最小限に抑えましょう。

 

2. 不動産査定と売却価格の戦略的設定

2.1 不動産の査定を的確に実施

住宅ローン残債がある場合でも、不動産の正確な査定を行います。将来的な返済プランに合わせて、査定結果を考慮して価格を設定します。

 

2.2 債権者との交渉

残債が査定価格よりも高い場合、債権者との交渉が必要です。柔軟な返済条件や一部免除の提案など、円滑な合意を目指します。

 

3. スムーズな手続きと引っ越しのサポート

3.1 法的手続きのサポート

住宅ローン残債がある場合の法的手続きをスムーズに進めるためのサポートを提供します。相続登記や残債の精算など、正確かつ効率的な対応を心掛けます。

 

3.2 新しいスタートのための引っ越しサポート

売却後の新しいスタートに向けての引っ越しサポートも充実。不安なく次のステップに進むためのお手伝いをいたします。

 

住宅ローン残債があるからこそ、的確な戦略が求められます。ひがの製菓(株)不動産部が経験豊富なエキスパートとして、成功への一歩を共に踏み出しましょう。お気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ひがの製菓株式会社 不動産部


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-461-303

営業時間
8:30~17:30
定休日
水曜日

小林信彦の画像

小林信彦

部署:不動産部

資格:宅地建物取引主任者 二級建築士

ひがの製菓(株)不動産部へのご訪問、誠にありがとうございます。私たちは筑西市での不動産売却において、お客様から「ありがとう」の言葉がたくさんいただけるよう、お手伝いさせていただきます。信頼と経験をもって、お客様のご期待に添えるよう全力でサポートいたします。不安や疑問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。お客様の笑顔が私たちの喜びです。

小林信彦が書いた記事

関連記事

不動産売却

筑西市

売却査定

お問い合わせ